ももも桃源郷

働き女子、自由に生きる。幸せになる。

岡山の素敵なカフェ【カフェ青山】フルーツタルトが幸せ♡

この26年、素敵なカフェにはずっと疎いまま生きてきました。

大人になり、働き始め、結婚してようやく「自分のお気に入りの素敵なカフェに行く」という休日の過ごし方を覚えたのです。

 

カフェ青山

そんな私が最近何度も通っているお店が、カフェ青山さん。岡山県と新潟県にいくつかの店舗があります。

f:id:momomi25:20170823080649j:image

こーんな素敵なフルーツタルトが食べられるお店なんです♡

シャインマスカットがきらきらしてます。自然な甘さが本当に美味しかったぁ。

f:id:momomi25:20170823190023j:image

お店のショーウィンドウにはこんな風に見てるだけで幸せになれる色とりどりのタルトが並んでいます。

初めにどのタルトにするか悩んで、帰る時には次に来た時のタルトはどれにするか悩みながら帰ります(笑)

 

f:id:momomi25:20170823190153j:image

イチゴたっぷりのタルトは、後で紹介するランチセットでは数量限定なので、お昼前に行った時にしか食べられません!

甘酸っぱいイチゴとカスタードはすごく相性がよくて、何よりイチゴが宝石みたい。飽きずにペロリと食べちゃいます♡

 

f:id:momomi25:20170823190236j:image

こちらはショコラのタルト。

優しい甘さ。幸せ。

幸せの塊です。

愛のバクダン♡(関係ない、笑)

このタルトに限らずですか、無糖のミルクティーとの相性が抜群なんです。

甘いものでお腹いっぱいになりたい時におすすめですよ。

 

f:id:momomi25:20170823190307j:image

たくさんのタルトの中から1つを選ぶのって本当に難しくて、旬のフルーツに負けてしまいがちなバナナですが、この日は思い切って選びました!

だって毎回バナナが気になりつつ他のタルトを選んでるから。

バナナが大好きな私は、とっても満足♡

おうちでも作れたらいいのに!

 

f:id:momomi25:20170823190329j:image

モンブランまでタルトになってる!中には大きな栗がごろごろと入ってるから、ビックリ。

他のお店のモンブランとは一味違う、モンブランタルト。

あぁ、また食べたくなって来ちゃった…

 

ランチセット

f:id:momomi25:20170823194959j:image

私のオススメは、スペシャルパスタランチ!

パスタもタルトもボリュームあるし、サラダバーもついてるから、ちょっと食べきれないかなっていう人はスペシャルサラダランチにしてもいいと思う。

でも、絶対タルトはつけてほしい!!

f:id:momomi25:20170823195315j:image

f:id:momomi25:20170823195336j:image

パスタも美味しそうでしょ♡

ちなみに、1枚目はスマホで、2枚目はミラレーレスカメラで撮ったんだけど、同じ人が撮ったとは思えないくらいだよね。

カメラ楽しい!買って良かった♡

 

またカフェ青山に行きたくなって来ちゃったな。