ももも桃源郷

働き女子、自由に生きる。幸せになる。

【5000円de幸せ】お肌ぴかぴかになりた〜い!「どろあわわ」と「コラーゲンゼリー」を試してみました!

 

こんばんは、ももみです。

お金を上手に、自分のために使えるようになりたい!と始めた、こちらの5000円チャレンジ。 

 

 

www.peach-in-utopia.com

 

 もくじ

 

第1回目の今月は、長年の悩みでもある毛穴の汚れをなんとかしたいと思い、こちらを購入。

f:id:momomi25:20170521092308j:image

モコモコの泡が出来ると話題のどろあわわ。2種類のセットになっているものを購入。

カラフルなものが好きな私は、2色セットとかに弱い(笑)

そして、蒸しタオルに特化したタオルも買ってみました!

f:id:momomi25:20170521092251j:image

どろあわわ

まず、どろあわわを使ってみると…

広告通りのモコモコでキメの細かい泡ができた!これは楽しい!笑

紫の方はベリー系の香り、緑はアボカドと蜂蜜の甘い香りで、私は緑の方が好きだなぁ。

気分によって使い分けられる贅沢♡

 

泡でしっかり洗っても、洗顔後も潤いが残ってて、敏感肌の私も快適に使えます。

今日で使い始めて3週間ですが、効果は…目に見えるて分かるほどではないかな。

もっと長い時間を掛けて効果がわからないものなのかもしれないから、あと数ヶ月、なくなるまでは使ってみます!

翌日からお肌つるピカ!みたいなのを想像してたけど、そんな速攻性ある訳ないか〜(笑)

 

蒸しタオル用タオル

蒸しタオルは、ガーゼみたいな柔らかい素材の二重構造です。

タオルより優しく、ガーゼより厚みがあるから熱が逃げにくいように作ってあるみたい。

 

サイズもいい感じだし、普通のタオルと分けておく方が清潔だし、わざわざお金出して買ってもいいかなって思いました!

 

ちなみに、私、顔に蒸しタオルする時って、バサって広げて顔全体に掛けてたけど、それだと息苦しいし、鼻の周りがすぐ冷めちゃうんですよね!

長細く折って、おでこ→鼻と頬→顎周りっていう風に、順番にやるとなかなか冷めなくていいですよっ*(^o^)/*

 …え、常識?(笑)

 

コラーゲンゼリー

本当は上の2つだけの予定だったけど、もう1つ気になっていた物もついでに試してみました。

f:id:momomi25:20170530191108j:image

コラーゲンゼリー!

内側からの潤いが足りないのかなと思って(笑)

前から気になっていたのもあって、このブログを書くついでに飲んでみました!

 

わかりやすい効果が欲しくて、1日2本

1週間目の今日…

 

確かに肌がしっとりしてます!

毛穴も、少し目立たなくなっています。

 

もしかして、コツコツ続けてるどろあわわと蒸しタオルのおかげかもしれませんが…(笑)

でも、顔以外の部分もカサカサしなくなったので、やっぱりコラーゲンパワーだと思う!

 

まとめ

自分の事を自分で「なかなか可愛い」と思えるだけで、いろんな事に前向きになれます。

美容に関しては、日々の小さな積み重ねが大切なんだと思うけど、たまにこうして美容強化月間を設けて、アレコレ試してみると、綺麗になった気がして楽しい!

 

来月は何をやってみようかなぁ。

5000円チャレンジ、続けて行きます(*^^*)