
ももも桃源郷

極めよう!楽しい生き方!

ももみの自己紹介

こんばんは、ももです。

このブログを始めて2ヶ月が過ぎました。他のブロガーさんみたいに毎日更新とかは出来ませんが、それでもいつも見てくれる人もいて、楽しみながら続けることが出来ています。ありがとうございます!

 

2ヶ月記念ということで、今日はこのブログを書いているももの自己紹介をします。

 

基本情報

f:id:momomi25:20170520120528j:image

25歳、女(今年度で26歳になります)

結婚2年目

岡山県出身

大学卒業後、勤めた会社を1年半で辞めて約1年間のニート生活。その間に結婚し、今の会社に就職。

ひとり暮らしは前の会社にいた1年半のみ。 大学卒業まで実家暮らし、今は夫とふたり暮らしです。

 

好きなこと

  • 妄想

いろんな事を考えてると1日あっという間です。

今、例として「私の本体は脳」っていう妄想を書こうとして、長くなりそうだからやめた。別記事で書きたいから、忘れないようにタイトルだけ下書きに入れようとしたら間違って公開しちゃった。「私の本体は脳です」っていうタイトルで、本文空白のブログとか、怖すぎ。あ、これは妄想じゃないよ。

 

  • 本屋さんで目次だけ立ち読み

本屋さんが大好き。そして、本屋さんでいろんな本の目次だけ読んでいくのがすごく好き。どんな本なんだろう!ってワクワクするのが楽しい。中身まで読みたいと思った本だけ買っています。

本屋さんって、何時間いても楽しいですよね。仕事帰りに寄ったりすると、帰れなくなります(笑)

 

  • お金を稼ぐ、貯める

お金が嫌いな人っていないですよね(笑)私の場合は使うより貯めるのが好き派です。

貯めてどうするんでしょうね…満足できる上手なお金の使い方を身につける事が、今一番身につけたい能力です。このブログにもその過程を残していきたい。 

 

  • 旅行

基本海外旅行が好きです。最近は大人になって、国内も楽しめます。

もちろん観光地も行きますが、その土地の空気を感じながら、のんびりするのが好きです。

海外だったら、お店を見ながら目的なく歩いたり、国内なら宿から見える景色を楽しんだり、温泉に入ったり。非日常的なのが良いですよね。

 

  • 英語の発音

英語の音が好きです。ドキドキする。理由なんてなくて、ただただ心惹かれる。特にイギリス英語のtの発音とか、素敵。(文字では説明しにくいけど、アメリカ英語では省略されたりLに近い音になったりする部分を、イギリス英語ではちゃんとTの音で発音することが多いんです。その音にホントにときめく)

聞くのも好きだけど、自分で口に出すのも同じくらい好きです。帰り道、人がいないところで独り言みたいに英語のフレーズを呟いてる時があります。怖い(笑)

 

  • B'z

稲葉さんの歌声らぶです。テンポがいい曲でシャウトしてる時の、終わりかけの時の声が特に好き。有名どころだと、ウルトラソウルの♩ひとりで泣きましょう〜♩の伸びてる部分とか。自分の父親より年上なのに、あんなに色気のある声で歌えるなんて、稲葉さん神。

あ、もちろん松本さんも大好き!松本さんが稲葉さんを可愛がってるのが最高に可愛い。松本さんのソロアルバムなのに稲葉さんに歌ってもらうとか、可愛すぎ!(勝手にしやがれ)

 

嫌いなこと

  • 痛そうな話、写真とか

血とか、怪我とか、痛そうなことがとにかく苦手。想像力豊か過ぎて、自分の身にそれが起こる事を想像してしまう…

平気で痛い話とかしてくる人は敵。

 

 

んー、好きなことも結構考えながら書いたけど、嫌いなことって…考えても全然思い浮かばない。
あるはずなんだけどな、私、菩薩じゃないし。思いついたら追加します。

 

今年の目標

今年は株を始めてみたい。豊かでカラフルな暮らしを(具体的にどんな暮らしか、まだ模索中…)したい!

夫の親と和解したい…

ブログは、続けることが目標。今年中に100記事書きたい!

 

 

これからもよろしくお願いします!