
ももも桃源郷

極めよう!楽しい生き方!

【俄がおすすめな理由】これからの結婚生活への想いを指輪に込めて、身につける

こんばんは、ももみです。

もうすぐ結婚する友達と会い、婚約指輪をもらった話、結婚指輪を選びに行った話を聞きました。

幸せいっぱい、夢いっぱいで、ちょっと羨ましかったですね…。

でも、そのおかげで私も自分が指輪を選んだ時のことを思い返すことが出来ました。

 

俄(にわか)

ティファニー、カルティエ、4℃、アイプリモなど、いろんなブランドのブライダルリングが売られている中で、私たちは『俄』を選びました。

デザインが個性的で、品質もしっかりしていそう、というのは前提としてありましたが、何より決め手となったのは、それぞれの指輪の名前と、それに添えられている一言。

たとえば、私が選んだのはこちら。

f:id:momomi25:20170513192730j:image

f:id:momomi25:20170513192814j:image

単衣「色かさね 心かさね」

これから一緒に過ごす長い時の中で、2人で様々な色を重ね、振り返った時に美しいと思える人生を歩んでいきたいと思い、選びました。

俄の指輪には一つ一つにこうした一言が添えられていて、それぞれに物語が感じられます。

一生身につけるものだから、ブランド名や見た目だけじゃなく、想いも込もったものを。

ちなみに、私が最後まで迷ったのは「結」

f:id:momomi25:20170513194130j:image

結び目のデザインが可愛い…!

でも、ちょっと結び目のあたりの攻撃力が高そうだし、私と夫でお揃い感がないので、単衣に決めました。

単衣を選んだ事、今まで一度も後悔していません。

 

購入から受け取りまで

私たちは、クリスマスイブに指輪を選びに行き、バレンタインに入籍したのですが、指輪を受け取れたのは入籍の日当日でした。

注文を受けてから作ってくれるので、受け取りまで1ヶ月ほど掛かるようです。

私たちは購入したタイミングが年末年始の休みの直前だったので、1ヶ月半掛かりました。実はその場で受け取れると思ってたので驚きました(笑)

f:id:momomi25:20170513195514j:image

桐の箱と陶器の入れ物に入って、すごく大切なものを受け取った実感が湧きました。何度も眺めて、写真も撮って、それからやっと夫に嵌めてもらったなぁ。

f:id:momomi25:20170513195636j:image

この写真では見えませんが、内側には結婚記念日を刻印してもらいました。

 いつの間にか、結婚から1年半が経とうとしていますが、こうやって思い出すとすごく幸せな時間でした。そして、あの時にはどんな生活が始まるのか想像もつかなかったけど、今も、幸せです。

1年もつけていると、細かい傷もたくさん付いてしまいましたが、これもまた、それだけの時間、2人で過ごした証。

これからも2人で色かさね、心かさねて過ごしていきたいです。

 

そういえば、無料でサイズ直しや傷の修理などをしてくれるチケットの有効期限が2年なので、今年中には一度指輪のメンテナンスをしてもらいたいと思います!