
ももも桃源郷

極めよう!楽しい生き方!

使えば使うほど、自分だけのものになるお財布

こんにちは、ももみです。

 

みなさんはどんなお財布を使っていますか?

お財布って、毎日使うし日によって替えたりもしないから、選ぶ時には色々と考えて悩んでしまいますよね。

今日は私のイチオシのお財布を紹介したいと思います(*^^*)

 

hirameki

ヒラメキのお財布、中でもアートヌメレザーがお気に入りです!

お気に入りすぎて、私も2代目を使っているし、父親、妹、夫にもプレゼントして使ってもらっています(笑)

 

まず素敵なのは、デザインの種類が豊富なこと!

f:id:momomi25:20170402090613j:imagef:id:momomi25:20170402090614j:imagef:id:momomi25:20170402090617j:image

いろんなデザインがあって、悩んでしまう!笑

 

そして、もうひとつ気に入っているのが、エイジングという色の変化を楽しめるところ。

本革で出来ているから、使用していくと自分の手の油とかで、色が変わっていくんです。

これ、私の1代目のお財布から2代目に交代させた時の写真だけど、変化は一目瞭然。

f:id:momomi25:20170402091309j:image

下側は、大学生の時から3年くらい使ったもの。良い感じにアンティークっぽくなってるでしょう?

小さくなったように見えるけど(笑)柔らかくなって使い心地もアップしていました!

 

そして、これが2代目の今。

f:id:momomi25:20170402091814j:image

買った時は新人オーラ出しまくりだったけど、だいぶ、落ち着いてきましたね。

使い始めてから8ヶ月くらいかな?

柔らかくなって、角も丸くなってきました。

 

お財布を握りしめてアイスを買いに行った夏の日、一緒に濡れてしまった雨の日…私が使ったからこそ、この色合いになった。

そう思うと、本当に愛しい!笑

 

デザインも可愛いでしょう?

1代目はノイジーロンドンというデザインで、私の大好きなイギリス、ロンドンの国会議事堂(たぶん、右端がビックベン?)と、何だかごちゃごちゃと騒々しいイルカや風船。

2代目はホワイトショップ。白いモノだけを売ってるお店にお買い物に来るペンギンちゃん。フラミンゴも売り物なのか…?元々はホワイトデー限定デザインでした。

 

他にも色んなデザインがあるし、使い込むほど風合いも変わってきて、まさに自分だけのお財布になります。

hiramekiの回し者みたいになりましたが(笑)使うほどに価値が減ってしまうんじゃなく、むしろ雰囲気が出るって、本当に素敵。

何年か後に買い換えるときも、またこのお財布にしようと決めています。

 

ちなみに、このアートヌメレザー以外にももっとシンプルなものや、長財布じゃなくて二つ折りのお財布もあります!

ぜひ、次に買い換える時には候補の一つに入れてみてくださいね!