ももも桃源郷

働き女子、自由に生きる。幸せになる。

机の上でミニ畑!サニーレタスと四季なりイチゴ 2週間目

こんにちは。ももみです。

春ですね!今年は桜が遅いようで、4月になりましたが岡山ではまだ咲いていません。

ちょっと面白いセットを本屋さんで見つけたので、春になることだし、始めてみました!

 

f:id:momomi25:20170401161201j:image

ジャーン!笑

中には四季なりイチゴとサニーレタスの2種類のタネと、小さな畑、肥料、説明書、それと小人たちが入っています。

f:id:momomi25:20170401161944j:image

 

さっそく、タネを蒔いて水をやってみました。

f:id:momomi25:20170401162114j:image

 

んー、個人的にはイチゴが楽しみですね!

手のひらサイズくらいの畑ですが、本当にレタスやイチゴが収穫できるんでしょうか…?

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして2週間後(笑)

 

 f:id:momomi25:20170401163245j:image

ジャーン!笑

サニーレタスはタネを蒔いた次の日から芽が出て、どんどんと伸びています。

そして…イチゴは…まだ影も形もない。

夫には、「ちゃんとタネ蒔いた?」と聞かれる始末(笑)

おかしいなぁ…。

 

そもそも、四季なりイチゴって 何だ?

 

調べてみると、四季なりイチゴは春から秋にかけて収穫が出来るイチゴで、発芽には20度以上の気温と、十分な水分や光があって2週間くらいかかるみたい。

植えてから2週間たったけど、まだ寒いからかなぁ。

サニーレタスの成長を見守りつつ、イチゴの発芽に期待したいと思います!